2018年04月26日

痩せる大豆?

先日、日本農業新聞に
「ななほまれ」を1か月間、一日42グラム摂取すると
血液中の中性脂肪の値が下がるという結果が出たと
載っていました。

「ななほまれ」は大豆で
納豆とかにもなって売っています。

で、これを
すごーい!って農業科卒業して
そっち分野に就職している友達にメールしたら…

どうせ、他よりちょっと数字が良いのを
大げさに言ってるんじゃないの?
で、売り出しに繋げてるようなことを
言っておりました。

で、まさしくその通りで、
他の大豆の2倍と書いてあるし、
商品のPRに力を入れていくとの表記も…

痩せるとか体にいいとかの
文句についつい…
いけませんね

ただ、同じ大豆を使うなら
値段の差がないなら
ななほまれを
買うのがいいかもですね。

最近は、こんな情報ばかりですね。


本日は、
トキオの山口氏の会見がありましたね。
みなさんは、見られました?
なんか上辺とは違う人柄の報道が多く、
驚きです。
週刊誌の人たちは前から知っていたのでしょうか。
会見では、会見直前からうるうるスタートで、
考える回答では泣き止み、ここで
泣く場面かというときに泣いていた気が…
ファンに怒られるでしょうけど、そんな印象でしたわ。
もう何日もたっているし、
会見前から目が腫れてしまうとか、
会見中に感極まって泣いてしまうのは
わかるのですが、
白黒みたく、かわるがわるでしたわ。
なんか、芸能界ってそんなところでしたね、
ってちょっと思ってしまいました。
最近では、身近に感じている方々も多いとは
思いますが、
やはり、いろいろ事件が多い世界なのは
変わらないみたいです。
明るい世界を楽しんで見ている私ですが、
それを望むがゆえに、こういった裏が出てきて
しまうのでしょうか。
もっと、ほんとうに身近な世界になって欲しい
と思った一日でした。







同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 明治「R-1」ってどうなの? (2018-04-18 21:51)

Posted by にゃんのて at 21:06 │つれづれ日記